2017年1月29日 (日)

2月5日(日)はJEUGIAカルチャーセンター 音楽講座&ダンス・舞踊講座合同発表会

今年は音楽講座とダンス・舞踊講座の合同発表会!

ジュージヤの受講生の皆さんが日頃の練習の成果を発表する、 1年の集大成となる発表会です。

皆様お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

【日時】2017年2月5日(日) 10:30〜

【場所】イオンモール盛岡南 専門店街 1階 センターコート

音楽講座発表会】
10:30~ 琴伝流大正琴(講師:佐々木真弓)
11:00~ 二胡教室(講師:陳為)
11:25~ リトミックバイエル(講師:制野眞弓)
12:00~ ソロギターウクレレ(講師:千葉幸成)
12:25~ ドラムレッスン(講師:高橋伸之)

【ダンス・舞踊講座発表会】
13:00~ 土曜のハワイアンフラ(講師:しほこカピオレフア)
13:25~ タップダンス(講師:石川佳奈子)
13:35~ はじめての日本舞踊(講師:岩井紫緒音)
13:45~ アイドル育成講座(講師:髙橋厚子)
14:00~ 子どもモダンバレエ(講師:坂本マリ子)
14:25~ フラメンコ(講師:山岡晶子)
14:55~ ベリーダンス(講師:Jamila)
15:15~ イージーダンス&ZUMBA(講師:MIHO)
15:35~ バトン教室(講師:吉田友美)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

ギタレレ教室 --- はじめよう! ギタレレ ---

JEUGIA(ジュージヤ)カルチャーセンターイオンモール盛岡南でギタレレ教室を始めました。

詳細はこちら(↓)をご覧ください<(_ _)>

http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_43-13999.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

最近購入した楽譜集、教則本

明日から使えるギター!めちゃウケおもしろソング!【改訂版】 (楽譜)

「TVやCMなどでおなじみの誰でも知っている曲をギターで弾いちゃおう!!」というコンセプトの楽譜集ですが、文字通りすぐ使えるのがうれしいですねヽ(^。^)ノ

まずは、石川さゆりさんの歌でおなじみのCMソング、「ウイスキーが、お好きでしょ」……。

どうでもいいことですが、「ウイスキーが」の後ろに読点が入るのですね~。

楽譜通りでは面白くないので(^_^;)、適宜アレンジしてみました。

次は「アンパンのマーチ」を取り上げる予定です。名曲ですね。

練習者の併用曲集 ポップスギターデュエット

「全国のギター教室でクラシック以外のギターを習いたい人のための教材です。先生やある程度の経験者が伴奏、生徒・初級者がメロディーというデュエット・スタイルになっており、各種ギターで使っていただけます。幅広いジャンルからの選曲で、貴方のレパートリーが広がること請けあいです」……とのこと。

まさに、ギター教室の教材として役立ちそうです。

収載曲はやや地味かもしれません。

入門・目からウロコのジャズ・ギター(DVD付) (jazz guitar book Presents)

著者はジャズギタリストの菅野義孝さん。

DVD付だが、まだ見ていない(^_^;)

この教則本のコンセプトをあえて一言で表現すれば……シンプルなことを繰り返し、繰り返し練習せよ!……ではないかと思うのですが……(^_^;)

ジャズというジャンルに限らず、菅野氏の方法論は音楽性の向上に大いに役立つのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

【たのしいウクレレ】1day ワンコイン・レッスン

◆JEUGIAカルチャーセンターイオンモール盛岡南
◆7月24日(水) 20:15~21:00
講師 千葉幸成
◆受講料 500円
◆定員 5名様
◆お問い合わせ tel 019-656-4422

※ウクレレをお持ちでない方には、ウクレレをお貸しします

【たのしいウクレレ】1day ワンコイン・レッスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)